• 「第11回秋のキッズフェスタ」を開催します。(本部)

    国立青少年教育振興機構 教育事業部事業課は、2020年10月19日に上記のテーマについて報道発表を行いました。

    この度、子供たちに様々な体験を提供するため、「第11回秋のキッズフェスタ」を実施することといたしましたので、お知らせいたします。

    今年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、ステージを取りやめ、全ての教室を完全事前申込制(当日受付不可)とするなど規模を縮小し、対策を講じながらの実施となります。

    元サッカー日本代表「野人」こと岡野雅行さんによる「ボールを使った親子コミュニケーション」や北京オリンピック銀メダリストの朝原宣治さんによる「親子かけっこ教室」絵本作家葉祥明さんによる「音楽朗読劇&葉祥明さんのお話~はちぞうの不思議な旅~」など様々な体験教室を実施します。

    この事業は当機構が主催し、関係機関・民間団体と連携して開催いたします。


    発表の概要をまとめた説明資料です。 報道発表資料(PDF/205KB) 報道関係者は本登録票により事前登録してください。 報道関係者登録票(Word/37KB)
    お問い合わせ先 国立青少年教育振興機構 教育事業部事業課
    TEL: 03-6407-7737
    FAX: 03-6407-7699